上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月22日

ようやくホッと

今日はお休みです。なんか久しぶりに休みが来たという感じがします。

確かに先週末は台湾へ行っておりまして、三日間仕事を離れて遊んでいたわけですから、休んでいたのと同じだろと言われそうですが、旅行へ行くという のもそれなりに疲れるものです。旅行中はいいのですが、やはり成田と自宅の間というのが、やはりネックです。ゆうに二時間半はかかっちゃいますから。

それと乗り物に長時間乗っているというのも疲れますね。台湾往復の飛行機、そして今週後半にあった梓会の旅行でこれまた飛行機。どちらも欧米などへ 飛ぶのに比べれば、瞬きしているほどの時間でしょうけど、欧米に行ったことがないあたしには、これでも十分長いフライト時間です。

そういった疲れがとれないまま過ごしてきたわけで、今日の休みはとてもゆったりとした気分です。でも、こうしてパソコンに向かっていたのでは、目と肩と腰にいいわけがない。見えないところで、疲労をためているのでしょう。

でも、梓会研修旅行で素敵な出逢いがあったので、まだその余韻に浸っていて、心はホンワカしております(*^_^*)。

ちなみに<梓会>については、こちら(↓)

をご覧ください。

コメントする