上のトップ画像は北京五輪2年前ほどの北京・東単交差点だったと思います。バック画像は西安の兵馬俑博物館に展示されていた武俑です。

2005年5月23日

またまた風邪?

今日は、朝のうち、ちょっと涼しい感じがしましたが、なんか蒸し暑く、でも、だからといってクーラーを付けると寒い......そんな日でした。

昼は近所の中華料理屋でタンタンメンを食べましたが、なかなかピリ辛でかなり汗をかきました。でも食べ終わって店を出ると外は意外と風もあって涼しく、でも仕事場に戻ると、あまり空気の通りがよくないためか、何となく社内は蒸し暑い感じがしました。

帰路、電車を下り、駅から外へ出ると雨が降り始め、家に着く頃にはかなり強い降りになっていました。どうりで蒸すはずです。

そんな不順な一日、帰りの電車とバスでちょっと酔ってしまい、頭が痛くなりました。酔ったから頭が痛くなったというよりも、頭が痛くちょっと体調がすぐれなかったから酔ったと言った方が正しいでしょう。

こういう日は風邪薬を早めに飲むに限ります。でも即効性がないので、酒を飲むのがよい場合もあります。とりあえず夕食後にノーシンを飲み、寝る前にちょっと度の強い中国酒をお猪口に2杯ほど飲みました。これで明日はすっきり起きられるといいのですが......。

で、今日はデスクワークが溜っていて(←またか!)、午後は外回りに出られませんでした。金曜日は午後から約束があるので、明日から三日間は外回りをしないと......。

コメントする