2006年7月30日

杜仲茶なのね

日本人って花火が好きですねえ。
(↑手で持ってやる線香花火とかじゃなくて、打ち上げ花火などのことです)

あたしも別に嫌いってわけじゃないんですけど、わざわざ花火大会に出かけて行ってまで見たいとは思えないんですよ。自宅のベランダから見える、というのであれば見ると思いますけど。

なので、昨晩もやってましたが、テレビで延々と二時間も生中継をする理由がわからない、理解できないんです。

なので例によって、いつぞや「白インゲン」で問題を起こしたTBS系の健康番組「ピーカンバディ」を見てました。

今回の特集の一つに、血圧を下げ、体脂肪を減らす魔法のお茶が紹介されていましたが、これがなんと杜仲茶!

こういった番組で劇的な効果をあげていると言われるものって、意外とスーパーなどでは手に入りにくいものがあったりするのですが、杜仲茶ならペットボトル入りのが売っていたような気がするくらい馴染みがあります。

実際に飲み続けた被験者は二週間で相当改善してましたし、ウエストがほっそりしてましたから、すごいものです。

ただ、話を聞いていると、普通に売っているペットボトルの杜仲茶よりは濃くしないとだめみたいで、やはり茶葉から煮出す必要があるようです。ちなみ に番組では胃腸の弱い方などは、飲み過ぎると腹を下しやすいという注意がありました。今回もそういう注意を見ないで(聞かないで)下痢をしちゃう人が大勢 出るのかもしれませんね(笑)。

まあ、あたしも胃腸は弱い方なので気を付けないと!

さてさて、わが家もミーハーなので、この番組を見て妹が近所のドラッグストアへ走りましたが、既に棚からは杜仲茶の茶葉は消えていたそうです。みんな一斉に買いに来たのかしら? 午後のみのもんだ並の影響力ですね。

コメントする