2008年5月 6日

買っちゃいました!

というわけで、今回もまた物欲に負けて勝ってしまいました。

 

PDAです、PDA! 機種は何かって?

 

HP iPAQ 212 Enterprise Handheld

 

です。いろいろいじってます。

 

自宅にいる時はわが家の無線LANにつないでますけど、外出時に持ち歩くと結構あちこちで無線LANの電波をキャッチしますね。ほとんどは、アクセスキーがないのでつなげませんけど中にはフリーでつなげる無線LANもあります。これって意外と危ないのかしら?

 

基本的にはDoCoMoがやっている公衆無線LANサービスであるMzoneを使うつもりなんですが、幸いなことにあたしがよく回る京王線は主要駅にMzoneのアクセスポイントがあります。まだつないでいませんが、次の京王線方面営業の時には試してみます。

 

あとはDoCoMoがやっているプロバイダって言うのでしょうか、moperaUにも入っているので、いざとなったらBlueToothでケータイに接続し、そこからダイアルアップでmoperaUにつなぎます。これまでも「FOMA M1000」ではmoperaUにつないでメールチェックをしていたわけですから、ほぼ同じことですね。

 

しかし、もう少し公衆無線LANのアクセスポイントって増えないものでしょうか?

 

それと、相変わらず「辞書ウォーカー 英語・中国語」の入力が不安定なのは解消されません。時々ソフトリセットをしながら使っています。メーカーもGW休暇中で問い合わせのメールは送ってありますが、返事は来ませんし......

 

コメントする