2008年8月21日

正しい大便の取り方

なんて書いてありますが、最近の洋式便器の場合、満々と湛える水の中にポットンと落ちてしまうので、なかなかブツを取りにくいものです。

 

って、なんでこんな汚い話をしているのか、と言いますと、あたし、明日、健康診断なんです。だから大便を採取して提出しないとならないんです。その大便採取容器に付いていた説明が記のタイトルが表題です。

 

ただ、容器は爪楊枝みたいな感じになっていて、それを便に突き刺す感じで採取すればいいので、手も汚さずに取ることができます。

 

いやいや、もう止めましょう、汚いですね。

 

で、今夜は9時を過ぎたら、もう何も食べられません。明日も起きたって、水も飲めないんですよ。だって健康診断ではバリウムを飲むわけですから。

 

あたし、昨年初めてバリウムを飲みました。今回が2回目です。

 

本当なら6月に健康診断だったのですが、出張と重なってしまい、健保も混んでいるのか、予定変更の電話をしたら今ごろになってしまったんです。

 

昨年は初めてのバリウムで、いきなり胃に影が見えると言われ、死ぬ思いの胃カメラを飲みましたが、今年はそんなことがないようにしたいですね。

 

コメントする