サヨナラに強くなったのかしら?

乃木坂46が2017年2月に、さいたまスーパーアリーナで行なった、橋本奈々未卒業コンサート兼5周年バースデーコンサートのブルーレイが届きました。

ブルーレイとDVDの二種類で発売されていまして、なおかつ3日分のものと1日目から3日目それぞれの日ごとでも発売されているので、トータルでは8種類の形態で発売されています。

あたしが購入したのは、3日間そろったブルーレイで、パッケージは上の写真のような感じでした。

同梱されていたトレーディングカードは上の5枚。一期生の川後P、能條牧場、まいやん、二期生の伊織、三期生の梅マヨの5名でした。

ポストカードは上の写真。「バレッタ」「初恋の人を今でも」「サヨナラの意味」「ハルジオンが咲く頃」「不等号」の5枚でした。

そして、帰宅時間が遅かったのですが、ちょこっとだけ視聴。

2016年の大晦日の模様がまずは流れました。ななみん、泣いてます。もう乃木坂のメンバーとして紅白に出ることもなければ、メンバーとして皆で年越しを迎えることもない、という気持ちが高ぶっているのでしょうか。

そして右側にちょこっと映っていますが、生ちゃんも泣いていました。この後、いよいよ卒業コンサートの幕が上がります。