2008年9月27日

また買っちゃった!

あたしが大学4年生まで住んでいた、東京都杉並区高井戸。

母校である高井戸小学校は、昔からの校舎が取り壊されて工事の真っ最中です。あたしが確か小学校2年か3年の頃に創立百周年だった、杉並区では最も古い小学校の一つで、あたしが通っていた頃には、古い木造校舎も残っていました。

その校舎はとうの昔に取り壊されていたんですが、今回はあたしたちが学んでいたはずの校舎が取り壊されていました。これはちょっと感慨深いものがあります。

もちろん、当時習った先生は誰もいないでしょうし、そういう意味では何の接点もなくなっているのですが、それでもやはり6年間通った母校ですからね。


そんな高井戸ですが、少し前にも買って食べましたが、また買ってきました。

何を(?)って、これ(↓)です。



トトロのシュークリームです。高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」で売っている商品です。カスタードとマロンの2種類があります。

かわいいトトロを食べちゃうなんてできない!

とファンの方は言うかもしれませんが、あたしはそれほどの感慨もないので、平気で食べちゃいますけど!

読んだ感想を書く