2009年5月29日

母が毒を?

この一週間くらい、毎晩お腹の調子が悪くなります。

仕事が終わって自宅へ戻り、夕食を済ませ、そうですね、だいたい午後8時過ぎくらいなんですが、たいていはテレビを見たり、パソコンを使っていたりしてます。そうすると、無性にお腹が痛くなってくるのです。トイレに駆け込むと案の定、下痢をしています。(尾籠な話で恐縮です......汗)

腹痛が夜中まで長引くことはなく、翌朝にはほぼ完治しているのですが、これから仕事に出かけるという朝、前の晩にお腹を壊していたというのは、あまり気持ちのよいものではありません。なんとなくお腹のあたりの調子が悪いような気もしますが、昼間は問題ありません。仕事中も腹痛に襲われることはなく、お昼ご飯も美味しくいただいております。

それなのに、晩に家に戻って夕飯を食べると、なぜか腹痛が......

もしや、うちの母親があたしの夕飯に毒を盛っているのでしょうか? それもごくごく微量の。

よく時代劇などでありますよね。殿様を殺そうとして、側室と家老が組んで殿様を亡き者にしようとする。その場合、毒を一度に与えてしまうと犯行がばれるので、食事に混ぜて少しずつ少しずつ与え、徐々に弱らせていく、そうすると死んだときも単なる衰弱死と判断され毒殺を疑われない、というあれです。

さすがに現代の医療や司法解剖でそんな結論は出ないのでしょうが、なんとなくそんなことを考えてしまうのは、くだらないドラマの見すぎでしょうか?



ドラマと言えば、秋からのドラマもあるからSMAPの草なぎの仕事復帰を早めたテレビ局はもうおしまいですね。いくらなんでも復帰は早すぎるでしょう? 昨日のあのにやけた会見はとても誠心誠意反省しているようには見えないですし。そもそもSMAPってこれでメンバー5人中2人が犯罪者(逮捕者)なんですよね? それなのに日本の芸能界のトップに君臨していられるって、おかしくはないでしょうか?

読んだ感想を書く