2008年10月31日

素敵な出逢い?

毎朝のめざましテレビの占い。

 

昨日は「素敵な出逢いがありそう」とのこと。

 

まだ2回目の関西出張中ですから、初お目見えの方も多いでしょうし、これはちょっと期待大でありましたが、その結果は......。

 

いやー、そんなことより、今回の出張で、あたし自分を見直しました。6月に一度訪問した書店を中心に回っていますが、数ヶ月のインターバルをおいて、意外と担当の方を覚えていたんです。

 

実際にお店に行って顔を拝見すると、「ああ、この人だった!」と思い出せることがたびたび。あたし、人を覚えるのが苦手で営業向きではないと思っていましたし、年齢的にも覚えが悪くなるのはやむを得ないと思っていたのですが、意外と「まだまだいけるじゃん」って感じだったので、ちょっぴり自信が持てました。

 

だから、昨晩は自分にご馳走した、ってわけではないんですが......(汗)

 

読んだ感想を書く