2012年10月20日

第7鉱区

出張から戻り、スカパー!の映画鑑賞。本日はこれです。



韓国映画です。一応はホラーに分類される作品ですが怖くはないです。モンスターパニックとしても、モンスターがチープで圧倒的な強さもないです。そもそも襲いに来た原因、理由がわかりにくく、スピード感とかスリルもあまり感じられません。

だったら、思いっきりB級を狙っているのかというとそういう風でもなく、ハリウッド的なCGや3Dを狙って外してしまったという感じです。主人公も、個人的にはあまりカワイイとかキレイだとは感じられず、人間ドラマもありきたりでした。



こうなると、超B級というクオリティを保持している「人喰猪、公民館襲撃す!」の方が遙かに必見の一本だと思います。

なんとなくWOWOWやスカパー!の番組ガイドにつられて録ってはみたものの、もう少し吟味しないとHDDと時間の無駄になってしまいますね。

それにしても、この二作品のパッケージ、そっくりですね。

読んだ感想を書く